Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > ドラマ「坂の上の雲」、秋山季子役決定!

ドラマ「坂の上の雲」、秋山季子役決定!

本日のニュースで発表されましたが、スペシャルドラマ「坂の上の雲」の秋山真之の妻、季子(すえこ)役が決まりましたね。

石原さとみさん、とてもきれいです。

ちなみに本物の秋山季子さんはこちらです。
http://www.sakanouenokumo.jp/women/sue.html

鼻すじがすっきりと通ったところなど、とてもよく似ていると思います。

なお、この秋山真之と季子さんの縁談を勧めたのが、秋山真之の海軍兵学校時代の教官であった八代六郎大佐(後に大将)です。

ということで、八代六郎役の片岡鶴太郎さんのブログを拝見しましたら、やはりこの結婚式のシーンに関連する写真がアップされていました。
http://kataoka-tsurutaro.com/mt/archives/2009/04/_nhk.html

とまあ、ニュースで取上げられたこの結婚式の写真を眺めていて、自称「坂の上の雲マニアックス」を名乗る私といたしましては、この撮影場所がどこなのかが気になっていまして、実際に秋山真之が結婚式を挙げた「水交社」で撮影が行われたのかなどと勝手に詮索しています。

撮影場所は片岡鶴太郎さんのブログに書かれていました。

「蕉雨園」だそうです。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00016208

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 拍手する

こちらの記事もどうぞ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > ドラマ「坂の上の雲」、秋山季子役決定!

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top