Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > スペシャルドラマ「坂の上の雲」の音楽担当決まる!

スペシャルドラマ「坂の上の雲」の音楽担当決まる!

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」の音楽担当が決まったそうです。
(というか既にレコーディング中とか)

その人は、

映画

  • 男たちの大和/YAMATO
  • おくりびと
  • 私は貝になりたい

宮崎駿アニメ
  • トトロ
  • 天空の城ラピュタ
  • 崖の上のポニョ

など数々の名曲を手掛けたあの有名な久石譲さんだそうです。
http://www.joehisaishi.com/

NHK交響楽団のヴァイオリニスト横山俊朗さんのHPからリンクを頂き教えていただきました。
http://clarte.web.infoseek.co.jp/new22.html

ありがとうございます。

それにしても、崖の上のポニョが坂の上の雲になっちゃいました。(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 拍手する

こちらの記事もどうぞ!

Comments:1

秋山康仁 09-06-10 (水) 11:42

こんにちは、はじめまして。
アリアズナの恋文 で調べていましたら、「坂の上の雲」マニアックスさんに出会うことができました。
感激しております。
広瀬が大好きで、ご存知でしょうが、大分県竹田の広瀬神社。境内に高い高いマストが空に向かって一直線に伸びていました。軍神としての広瀬は好きでも嫌いでもありません。また、「明治は遠くなりにけり」、あたりまえですが、知る由もありません。本で知るのみの広瀬です。

朝日選書のロシヤにおける広瀬武夫がよかったと
記憶しています。この機会にまた読書欲が沸いてきました。

先月、発刊されたんでしょうか?PHP研究所の広瀬武夫は。わからかったけれど、今、注文しちゃました!

長々と失礼致しました。
記憶のままにたどり着いた、すばらしい場所は「坂の上の雲」マニアックスでした。

本当にありがとうございました。
心より感謝していおります。

Comment Form
Remember personal info

Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > スペシャルドラマ「坂の上の雲」の音楽担当決まる!

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top