Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > 日本元気劇場の戦艦三笠を見学

日本元気劇場の戦艦三笠を見学

戦艦三笠
7月18日にグランドオープンする石川県加賀市の日本元気劇場に、原寸大で復元されました戦艦三笠を見学してきました。(ただ今プレオープンで戦艦三笠は一般公開されています。)

ちなみに料金は、元気劇場の入場料が現在500円(6月27日~8月31日まで)で、戦艦三笠入場料は別途600円が必要となります。

既にニュースで発表されましたが、こちらの戦艦三笠は、NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケセットとして正式に決定しており、横須賀の戦艦三笠を見事に再現しています。
*あくまでも上甲板のみの再現で中甲板などのエリアはございません。

撮影予定は今年の9月と来年の5月ということで、特にドラマのクライマックスとなる日本海海戦が撮影されるそうです。


三笠艦首
ただ残念なのが、ドラマ撮影の為ということもあり、ところどころ立入禁止になっていまして、あの有名な艦橋に上ることはできませんし、それにZ旗も掲げていません。また艦首の艦首飾(菊花紋章)も保護カバーがかかったままの状態となっています。

それと、この三笠、

――艦尾がございません。(T_T)

ロケが終れば立入禁止区域の入場や、それと艦尾の方も建造するとは仰っていましたが、果してどうなることやら・・・。

戦艦三笠の写真は以下のページにまとめています。↓
戦艦「三笠」フォトギャラリー

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 拍手する

こちらの記事もどうぞ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > スペシャルドラマ「坂の上の雲」 > 日本元気劇場の戦艦三笠を見学

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top