Home > 旅行 > 日本元気劇場の「日本元気神社」

日本元気劇場の「日本元気神社」

  • 2009-07-17 (金) 23:20
  • 旅行
  • このエントリをはてなブックマークに追加

日本元気神社
7月18日にグランドオープンします加賀の日本元気劇場にあります、「日本元気神社」です。

日本元気神社の由来
幕末から明治維新、日本は世界にも類の無い大きな変革を成し遂げました。
短期間の内に封建主義、鎖国の時代から開国、近代化の路を一気に創り上げ大国からの侵入を防ぎ植民地化されることなく今日の日本の礎を築きあげました。
その代表的な例として日本海海戦における当時世界最強と謳われたロシアのバルチック艦隊との戦いの勝利もその一つでしょう。
勿論、絶対に戦争は良くないことですが、当時の人々の勇気と英知は今、私達が忘れかけている「心」を元気にさせてくれるものと思います。
当神社は維新志士達の「元気」を片時も忘れぬよう「温故知新」の精神で奉納させて頂いたものです。


ということです。

日本元気神社の由来
案内板には、西郷隆盛、大久保利通、坂本龍馬、陸奥宗光、東郷平八郎、そして秋山兄弟と正岡子規の顔写真が掲載されています。

個人的には、広瀬武夫がいないのが残念です。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ 拍手する

こちらの記事もどうぞ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 旅行 > 日本元気劇場の「日本元気神社」

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top