Home > WordPress

WordPress Archive

MovableTypeからWordPressに移行しました

WordPress 2.7対応「導入&カスタマイズ」実践ガイド―個人ブログも企業サイトも簡単&無料で構築できる!

本ブログをMovableTypeからWordPressに移行しました。(上の本を参考にしました)

移行自体はそれほど問題なく進みましたが、一番悩んだのがテーマの選定。
10テーマぐらい試してみて、漸く落ち着いたのがこのデザインです。始めは「坂の上の雲」を意識して、青を基調に進めてみましたが、どうもしっくりこないので、正岡子規をイメージしてみるとこのデザインになりました。今は用意されたデザインですが、その内に子規の写生画を取り入れたデザインに変更しようと思います。

なお今回の移行で、ブログのタイトルとURLが変りました。

タイトル
旧 筆まかせ
新 「坂の上の雲」ブログ ~筆まかせ~

URL
旧 http://www.z-flag.jp/diary/
新 http://blog.sakanouenoumo.jp/

「筆まかせ」を移転しようと思っています

近々、このブログ「筆まかせ」を、「MovableType」から「WordPress」に移行しようと思ってます。

理由は、

「MovableType」は重いし使い辛いから!

「WordPress」の方が愉しそうだから!

です。

ということで、ただ今「WordPress」を勉強しています。

全文を読む

ホーム > WordPress

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top