Home > Archives > 2005-06

2005-06

しばらくお休みをいただきます

6月に入り職場内で大幅な人事異動があり(私自身の異動はありませんでしたが)、新しい方針の基、ひょんなことから「自社サイトの制作を手がけてみないか」との話が転がり込んできました。
ということで、ここ数日は自社サイトの制作に没頭しております。
本日はプレゼンでサイトのデザインラフが無事に承認されましたので、ちょっと安堵しています。
ただ、これからが本格的なコンテンツ制作となりますので、「Z旗」の更新は今しばらくお休みをいただきます。

おかげさまで1周年

「坂の上の雲」のファンサイトである「Z旗」を立ち上げてから、おかげさまで1周年を迎えました。
ちなみに立ち上げ当初はこんな感じでした。
2004.jpg (なんともシンプルな... これでYahoo!に登録されたのが不思議です?)
とまあ、いろいろと更新しているうちに今ではこんな感じになりました。
2005.jpg (色がついて明るくなりました。)
それにしても、1年前の自分に対して何か悲壮感を感じてしまいます。何か悩み事でもあったのでしょうか...
こうやって見比べてみると、現在は躍動感があり、気力、体力ともに充実しているなと感じます。

「雲の下の風景」更新

雲の下の風景の青山霊園をアップしました。
青山霊園には秋山好古のお墓を訪ねましたが、白河義則のお墓も青山霊園にあることを後で知ってちょっとショックでした。また東京に行く機会があれば、ぜひ訪ねたいと思います。

四国・松山の物産と観光展

6月1~3日の日程で名古屋市金山総合駅イベント会場において松山の物産をPRする「四国・松山の物産と観光展」が催され、その中で「坂の上の雲」にまつわるパネルなどが展示されていたのに、仕事ため行くことができなかった。(ToT)
なんで平日にするんだ...

囲碁の日

ここ数日は囲碁の本に夢中になっており、実際に始めると、けっこう難しいがそれはそれで楽しいです。
囲碁好きの歴史上の人物として、大久保利通、西郷隆盛はかなり有名だそうです。
試しに鹿児島出身の同僚に囲碁ができるか訊ねてみたら、返事は「もちろん!」だそうです。その威圧感に、なんとなく納得してしまいました。
ちなみに、1月5日は”囲碁の日”だそうです。ついでに、100年前の1月5日は乃木希典、ステッセルが水師営で会見を行いました。

Home > Archives > 2005-06

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top