Home > Archives > 2008-01

2008-01

「篤姫」行方不明

新装版 天璋院篤姫(上)

昨年買った『篤姫』の上巻が行方不明になりました。(泣)

全文を読む

赤穂浪士

赤穂浪士〈上巻〉 (新潮文庫)

大佛次郎の『赤穂浪士』(上下巻)を、本日やっと読み終えました。

全文を読む

右から左に受け流す

昨日は松山の愛媛県庁前で大きなロケがあったらしいです。

松山の知人から「坂の上の雲」のロケじゃないか?と連絡をいただきましたが、ただ今、「坂の上の雲」のロケ班はロシアに行っているので、ちょっとあり得ないと思います。

(松山のロケは8月の予定だし)おそらく他の番組のロケでしょう。

もしそうだとしたら、今頃はあの「松山市」がニュースで大騒ぎしているはずだし、今のところ何も報道がされていないので、この話は右から左に受け流しておきます。

島津久光

山口祐一郎さんを見たくて、毎週「篤姫」を愉しみにしています。
司馬遼太郎氏にさんざんと貶され人気のない島津久光ですが、山口さんが演じるなら人気回復しそうな気がします。

勝海舟

勝海舟 (第1巻) (新潮文庫)

本日はamazonで、『勝海舟』(子母澤寛著)の文庫本6冊を注文。
最近は大河ドラマの原作にハマっている。

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Archives > 2008-01

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top