Home > Archives > 2009-06

2009-06

Googleカレンダー 2009-06-30のTwitter

googleカレンダー

  • 猫が膝の上に乗っかろうと、虎視眈々と狙っている #
  • googleカレンダーに「坂の上の雲」に関する情報(登場人物の誕生日・命日、出来事、ドラマ放送日etc)をまとめて入力し、これをiPhoneと同期させていつでも見れるようにしてみた #
  • 今日は何の日: 初の政党内閣が誕生(隈板内閣):
    1898年(明治31年)6月30日、第一次大隈重信内閣が発足します。我国最初の政党内閣の誕生でした。
    .. http://tinyurl.com/lnvstz #
  • 正岡子規が務めた新聞社は「にっぽん」です。
    http://bit.ly/oZt0I #

「坂の上の雲」の扇子 2009-06-29のTwitter

坂の上の雲の扇子

  • 今日は何の日: 福島安正、シベリアを単騎横断:
    1893年(明治26年)6月29日、単騎シベリア大陸を横断していた福島安正陸軍中佐が熱烈歓迎の中、新橋駅に帰着しました。新橋.. http://tinyurl.com/new99v #
  • 司馬遼太郎記念館で購入した「坂の上の雲」の扇子を、明日で退任される部長にプレゼントしたら喜んで貰えた。長い間、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。時々扇子を煽ぎながら、偶には私の事も思い出してください #
  • @tsuborin ありがとうござます。やはり「坂の上の雲」の効果は抜群です。それと昨日のNHKスペシャルですが、恐らく賛否両論あると思いますね。「坂の上の雲」放送前にかなり気を遣っているなという印象です in reply to tsuborin #

NHKスペシャル 2009-06-28のTwitter

NHKスペシャル

  • 今日は何の日: 台湾モリソン山を新高山と改称する:
    1897年(明治30年)6月28日、台湾一の高山モリソン山(玉山)を、新高山(にいたかやま)と改称しまし.. http://tinyurl.com/lqyy6v #
  • NHKスペシャル シリーズ「JAPANデビュー」 第4回 軍事同盟 国家の戦略
    http://bit.ly/14uWZW
    今から見る #
  • 三笠出てる #
  • したたかなルーズベルト #

司馬遼太郎記念館「坂の上の雲」展 2009-06-27のTwitter

坂の上の雲展

  • @tabbata 基本的には国際的用語としての日本の号は呉音で「ニッポン」と呼称します。それが促音を伴わない「二ホン」と音読されたりもしましたが、国内で用いられる場合には「ヤマト」と訓読されていました。 in reply to tabbata #
  • 近鉄線で難波に向かってる #
  • 坂の上の雲展に向かう前に、『坂の上の雲』8巻で、「雨の坂」と「あとがき1」を再読中。 #
  • 踏切事故!線路にバラバラになった遺体が散乱してる。キモチワル #
  • 司馬遼太郎記念館に到着 http://twitpic.com/8iri5 #
  • とりあえず、一番ノリ #
  • まだ開いていないけど、記念館の人が椅子と団扇を用意してくれた #
  • 館内撮影禁止なので、しつかりメモった #
  • お土産に、「坂の上の雲」の扇子を買う。 #
  • 司馬遼太郎の名言:希望は天上にあり、実行は脚下にあり、後生須らく実行の人たれ(司馬遼太郎17歳の時の言葉「卒業片言」より) #
  • 鶴橋駅でたいやきを買う。ここのたいやきは美味しい。十勝あずきサイコー #
  • 名古屋に着いたー #
  • 今日一日iPhone3G使っての感想だが、動作が以前より悪くなったような気がする。
    特にgoogle検索の文字入力ができん!3.0のバージョンアップは、3GSに変更させる為の仕掛けか? #
  • 3GS評判いいようだし、機種変しようかな・・・ #

あじゃり餅 2009-06-26のTwitter

あじゃり餅

Home > Archives > 2009-06

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top