Home > Archives > 2009-07

2009-07

ヨコイのあんかけスパ 2009-07-31のTwitter

  • 乃木希典曰く、「坊主が、出掛けて行って説教などをすべきものではない。こちらから、行って道を聴くべきものだ。このごろの坊主は説教を売りに行く」 #
  • 入れてみた。RT @kengo: iPhone 持ってる人是非入れるべき http://tinyurl.com/m5tq6t #
  • 私のPublic Card http://www.mynameise.com/sakanouenokumo #
  • 今日のランチは、名古屋名物ヨコイのあんかけスパ。魚肉ソーセージたっぷりのミラネーズ。 http://twitpic.com/c81ws #

  • 引越し後のお買い物ほど楽しかったりする。 #
  • 名古屋、大雨・警報が出た。明日の世界コスプレサミットは大丈夫なんかい? #
  • 訂正、大雨・洪水警報。 #
  • おっ、ゲリラ雨。キキたいへん! #
  • ジジが鳴くたびに、うちのネコが反応する。 #

再フォロー 2009-07-30のTwitter

  • 広瀬香美さんのフォロー外したはずなのに、なんで再フォローされてんの? #
  • 再フォローされてんの?じゃなくて再フォローしているんだ? #
  • 今日は何の日: 明治天皇崩御(明治45年7月30日) http://bit.ly/mMB5K #
  • 広瀬香美さんのフォローを外したのにまたフォローしている。これなに?強制。 #
  • 乃木希典の二人の息子(勝典と保典)役は、噂のあった柄本明さんの息子さんではないらしい。ちょっと安堵した。 #
  • @petiska 情報ありがとうございます。ここだけの秘密にしておきます。チャック! in reply to petiska #

2009-07-29のTwitter

  • Photo: NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」ファンサイト http://tumblr.com/x0y2hu2lc #
  • Photo: NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」ファンサイト スペシャルドラマ「坂の上の雲」のポストカード http://tumblr.com/x0y2hu43c #
  • 佐藤鉄太郎がロンドン留学時代、当時アメリカに留学していた秋山真之がロンドンにやって来た時、一緒に街路を歩くのに秋山真之は洋服のポケットに煎豆を忍ばせて置き、それをポリポリ食べながら平然として歩き廻るのには、見っともなくて閉口したらしい。 #
  • FriendFeedのGrasslandsというテーマがとても気に入った。雲が流れるように動くので「坂の上の雲」のイメージにぴったり。 #
  • 子規と「もみじ」かと思ったよ 【産経】「子規と紅葉」作品、生き方比較 http://bit.ly/1aeMNI #
  • 【NHK】子規博も指定管理者導入へ http://bit.ly/L3ade #
  • 【NHK】坂の上の雲ドラマ館開設へ http://bit.ly/AC5AV #
  • 名古屋だから見れないけど、今治西と済美の試合は見たいね。 #
  • 地元今治西が負けたー #
  • とうとう決まったね!【産経】乃木希典役の柄本明らが熱演 NHKドラマ「坂の上の雲」 http://bit.ly/vw8jd #
  • @tsuborin ナットクの配役ですね。それよりも伊地知幸介役を引き受けた村田雄浩さんに敬意を表したいです。 http://www.sakanouenokumo.jp/drama/cast.html in reply to tsuborin #
  • @cruyf NHKが長年交渉を続け、漸くみどり夫人の了承を得て映像化決定。「自分が生きている間に司馬さんが本当に描きたかった『坂の上の雲』を見られるならば」ということらしいです。NHKはかなりの時間とお金を費やしており、単なる戦争ドラマにならないよう慎重になってます。 in reply to cruyf #
  • はっきり言って、乃木希典より身長の高い児玉源太郎は見たくない。柄本明171cm、高橋英樹181cm。 #
  • @cruyf うーん、難しいです。でも第一部だけでも放映はして欲しいと望んでいます。明るく元気な子規をもっと世の人に理解してもらいたいので。 in reply to cruyf #
  • @cruyf 描くのが義務だと思います。いつまでも昭和の敗戦を流すことよりも意義があることだと思います。 in reply to cruyf #
  • @cruyf いえいえどういたしまして。仰ることはよくわかります。司馬氏の危惧はその通りだと思います。ただ、私は子規のドラマを見たいそれだけです。 in reply to cruyf #

2009-07-28のTwitter

  • 文学を以って世に野球を広めたのは正岡子規であるが、海軍で野球を広めたのはかの秋山真之である。 #
  • 特ダネ、オープニングで暴走族をダサイ族とさんざん笑っておいて、山田辰夫さんの追悼で彼の暴走族のシーンや歌を流すのはいかがなものかと。 #
  • @petiska こちらこそよろしくお願いします。私も「坂の上の雲」ゆかりの地を訪ねるようになって近代建築に興味をもちはじめました。特にレンガ造りの建物を見るとちょっとワクワクします。 in reply to petiska #
  • 選挙が始まると、好例の「Z旗」が掲げられれる。【産経ニュース】「皇国の興廃、この一戦にあり チェスト!」自民・尾辻氏 http://bit.ly/6yOUV #
  • 前の選挙で、落選した方の事務所がテレビ中継されていて、そこに「Z旗」が掲げられているのを見つけた時、見ているこっちも悲しくなったね。 #

地震だ 2009-07-27のTwitter

  • ホーム用のメガネが無くなって一週間。いったいどこにあるんだろう?部屋の中にあるのは確かなんだが、見つからない。 #
  • いやほんとメガネが見つからない。携帯だと電話すればどこかすぐにわかるけど、メガネじゃねー。でもそんな機能がついたメガネがあってもいいんでは。いやほんと困ってる。 #
  • 今日はもう探すのやめた。井上陽水じゃないけど、今から夢の中に行くとしよう。 #
  • @masa_yakou こちらこそフォローありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。 in reply to masa_yakou #
  • 地震だ。 #
  • 地震でやっと目が覚めた。さあ仕事すっぞ。 #
  • @tantack こちらこそフォローありがとございます。よろしくお願いします。広瀬武夫や正岡子規は調べれば調べるほど面白いですね。ちなみに私は正岡子規のファンです。 in reply to tantack #
  • 投句してみようかな。 【毎日jp】子規・斑鳩の里俳句大賞:「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」にちなみ 作品募集 /奈良 http://bit.ly/97K8n #

Home > Archives > 2009-07

ブログパーツ
Facebook

ドラマグッズ
小説
Flickr
mistmistP1050351P1050350P1050349P1050321P1050298ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり幹部候補生学校庁舎大講堂てつのくじら館旧呉鎮守府司令長官官舎(洋館)旧呉鎮守府司令長官官舎旧東郷邸大洲城屋根付き橋(田丸橋)
最近のコメント
Blog Parts
あわせて読みたいブログパーツ

楽天家たち
Blog Ranking
にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

人気ブログランキングへ


愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
メタ情報

Return to page top